ティータイム

ティータイム「ご当地スイーツの午後」
申込締切:
915

果物王国岡山の特選スイーツをセレクト。とろけるような美味を味わいながら、若手の交流をしませんか?もちろん、気持ちの若いベテランも大歓迎です。スイーツは様々ご用意しております。お土産選びにお困りの方は、味見の機会として。スイーツのお持ち帰りも可能ですので、甘みが苦手な方もお土産としてどうぞ。参加費は500円です。

*スイーツリスト、ドリンクリストから、お好きな物を各1個ずつお選びください。桃太郎のいにしえより知られる伝統のお菓子、きび団子は全てのスイーツコースにお付けします。
*仕入れの都合上、スイーツの内容が変更される場合もあります。ご了承ください。
*スイーツ、ドリンクの数に余裕がある場合、当日の変更も可能です。
*ドリンクは当日、淹れて提供します。

<<特選スイーツリスト>>

1.ジャージーの森コースジャージー

♣蒜山ジャージー生クリームサンド

搾りたての生クリームを独自の製法で焼きたてのソフトなスポンジ生地で挟みました。ジャージー種特有の生クリームの美味しさを味わって頂けます。

 

 

2.すずめのお宿コース

♣橘香道 むらすゞめ雀のお宿

新鮮な卵と小麦粉を混ぜあわせた生地を、クレープ風に丸く焼き上げた外皮に、厳選した北海道産あずきで作った粒あんを詰め込んだお菓子です。

 

 

 

3.ときめくプリンコースときめくプリン

♣おかやま桃子 清水白桃プリン

契約農家の人たちが大切に育んだ岡山県産の清水白桃を使用したプリンです。果実とプリンの組み合わせで、清水白桃本来のおいしさを味わって頂けます。

 

 

4.元気の源きび団子(1~3の全セットに添えられます)元気の元きびだんご

♣廣榮堂 きび団子

岡山名物きび団子。皆に愛される日本一のもも太郎の“元気の素”です。ほんのりと甘く、やさしく、懐かしい岡山の味わいをお楽しみください。

 

 

<<特選ドリンクリスト>>

5. 高梁紅茶紅茶

備中地域の城下町・高梁で生まれた和紅茶です。材料は緑茶の「ヤブキタ種茶葉」を利用し、ほのかな甘みとやさしい香りがお楽しみ頂けます。

 

 

 

6.黒々茶黒茶

岡山県北部の美作地方特産、豊かな自然の中で育まれた大粒黒豆「作州黒」を使った、「黒々茶」です。黒大豆の風味をお楽しみ頂けます。

 

 

 

7.もも太郎の雫コーヒーもも太郎コーヒー

♠BanCan謹製 桃太郎の雫

桃太郎の「信念・正義・自信」を表現したコーヒーです。桃太郎が祝杯で口にした…かは分かりませんが、甘味、コク、香りに優れた、爽やかな香味をご賞味ください。